効果的な英語学習の選択肢6:YouCanSpeak

YouCanSpeakという学習手法の主な特徴は聴く事で英会話の勉強をするというよりも、沢山の会話をしながら英語を勉強するタイプの教科書なのだ。中でも英会話を優先して学びたい方に非常に役立ちます。

大人気の「30日間英語脳育成プログラム」は聴き取った言葉を、喋ってみる事を幾度も幾度も復習します。それにより英語を聴き取るのが急速に発達していくのだ。

先達に早道を(鍛錬する事なくという訳ではなくて)を教授してもらえるとしたら、もっと早くもっと高く英会話の力量を躍進する事が可能だろう。

手始めに直訳する事ではやめ、America人の表現方法をそのまま真似する、日本人的な発想で適当な文章を書かない、おなじみの表現であればあるほど日本語の表現を取り替えたのみでは英語として成り立たない。

どのような理由で日本の人は英語でしばしば使用される「Get up」や「Sit down」という場合に2語に分けて、「ゲット・アップ」「シット・ダウン」と言う風な感じに発音するものなのかこのような語句は「ゲラッ(プ)」「セダン」と子音と母音を繋げて言う方がよりベターだ。

最近評判のRosetta Stoneでは、翻訳してから次の言葉を考えたり、言葉や文法のみを丸暗記する事ではなく、日本を出て外国で日常生活を送るように無意識に外国語自体を体得します。

英会話における緊張に慣れるためには、「時間を多くとって英語でしゃべるチャンスを1度だけもつ」場合よりも、「短時間しか取れなくても英語でしゃべるチャンスを沢山持つ」場合の方がはるかに成果を上げている様だ。

度々声に出すトレーニングを続けて行いる様だ。。この際、語句の抑揚や拍子に注目して聴くようにして、正確にコピーするよう心に留める事が大事です。

YouCanSpeakというメソッドの特徴は耳で英語学習をするというよりも、沢山話しながら英会話学習するタイプの学習材です。英語学習というか、英会話に力点を置いて勉強したい方に非常に役立ちます。

それなりに英語の学力がある方には、ともかく英語の音声と字幕を使う事を一押し提案している様だ。英語だけで視聴する事で一体なんの事を表しているのか万事通じるようにする事が重要なのだ。